ヴィンテージファブリックで作った名刺入れ
ステーショナリー倶楽部第3回目。

レターケースかメモパッドを
作ろうと思ってたのですが
より簡単な名刺入れに変更。(弱っ)

いつも3人でやっているのですが
友人のR嬢は編み物へ変更。
子供の頃以来の編み物に四苦八苦。
3回くらい解いては
作り直ししてはりました。

そんなR嬢をよそ目に
M嬢が持って来てくれた
グリューワイン(ホットワイン)を
片手に、スイスイと
こなして行く私とM嬢。

おしゃべりしながら
お菓子を食べながらなので
3時間ほどかかりましたが、
二人とも無事に完成。
特に私は仕上がりにも満足し
ご満悦状態。

可愛いよな〜と連発してると
『業者が持って来る400円位のも
こんなんやわ』とR嬢。

『なんですと?!』
聞き捨てならん台詞だわ!
ステーショナリー作りを
諦めてしまったR嬢のくせにぃ!
栞づくりですら、
3人の中で一番荒かった分際で!

ま、確かに
よく見ると、型に若干の歪みが
あるのも確か。
B級品なのを認めざるえません。
(プロの方が見たら
「B級品にもならぬわ!」と
一撃されるとは思いますが)

自分で楽しむだけなのに、
大雑把な部分もあるくせに
売り物に近いクオリティーを
目指してしまってる私。

何を目指しているの?と
思われそうですが、
これからも精進して参ります。



ブログランキングに参加中です
(ポチッと応援お願いします)
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ハンドメイド名刺入れ01
今回は、着なくなったシャツを使いました。
ハンドメイド名刺入れ02
内側の下の生地は無地にした方が良かったな。。。
好きな布で作る、私だけのステーショナリー
お手本にした「好きな布で作る、私だけのステーショナリー」

スポンサーサイト




Profile
New Entries
Category
Link