ぜったい失敗しないポーチドエッグ
去年の買い付けの際、
チェコで購入したエッグタイマー
今頃になって使ってみました。

シンプルに茹でるだけの
ポーチドエッグですが
時間を見逃すと
あっという間に
固まってしまいますよね。

今までも
偶然できたり、できなかったり。。。

そして、去年チェコの
キッチン道具のお店で見つけたのが
このエッグタイマー。

SOFT,MEDIUM,HARDが一目見て
わかるので、簡単に自分好みの
微妙なゆで加減を調節できます。

今回はソフトにしてみました。
もう、とろっとろで
黄身が濃厚で美味しかった♪

エッグスタンドは
ドイツで購入したもので、
2枚自分用にしてしまいましたが
3〜4枚残っています。
そちらは、また更新しますので
もうしばらくお待ちを!


因みに、アマゾンでも同じ品が
販売されていますよ。




ブログランキングに参加中です
(クリックで応援おねがいします)
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
エッグパーフェクト エッグタイマー
エッグタイマー

エッグタイマー
とろとろポーチドエッグ
ポーチドエッグ、エッグスタンド





Profile
New Entries
Category
Link