スイートポテトアップルパイでお茶の時間
今週もお買い上げ、ご訪問
有り難うございます。

今週は何かと出掛ける用事があって
バタバタと過ごしてましたが
この3連休は、日曜日以外は
のんびりと過ごせそうです。


+++++

最近まめにお菓子作りをする母。
この日はスイートポテトアップルパイ。
と言っても、パイシートは冷凍。。。

更新作業が一段落した所で
焼きたてのパイでお茶の時間。

サツマイモとほんのり蜂蜜の甘み
りんごの甘酸っぱさが
美味しかったです。

家で作ると
添加物がないのはもちろん
甘みも抑えられるので、良いですよね。

この日のマグは
何年も前に骨董市で購入したもの。
元々は、販売用に考えてましたが
僅かにヒビがあったので、家用に。

そして、
イタリア製の陶器の
直火式エスプレッソメーカー
(マキネッタ)も
販売用にするか
自分で使おうかと迷いながら
購入しましたが、
母が気に入って、家用に決定。

マキネッタこそ、
かなり昔から欲しかったのですが
ドイツでも良いブランドのは
結構な値段するんですよね。

未使用品だったので
とってもラッキーでした。


+++++

来週の更新は、お休みですが
13日木曜日に
今ある商品を少しだけ
プライスダウンページに
移動する予定です。

14〜16日は留守にするので
メールや発送は出来なくなりますが
ぜひ、ご訪問ください。



ブログランキングに参加中です
(クリックで応援お願いします)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スイートポテトアップルパイ

陶器のエスプレッソメーカー 

スポンサーサイト




Profile
New Entries
Category
Link