


ケルン7日目
大聖堂

片耳とれたミッキー

町で出会った子供達

今日は、ヨッシーのお友達で日本人音楽家の方達とアイスカフェへ。
天気が悪く寒かったものの、一度くらいパフェを食べとかなきゃ!!と
名前は忘れましたが、アイスクリームに温かいベリー系のソースを
かけるものを注文。

今日はパフェやアイスを注文している人は少なかったけど
ドイツでは夏になると女だけではなく男の子からおじいちゃん
老若男女問わずパフェを食べています。

日本では男の子がパフェなんて!という感じもありますが
こちらでは若い男同士が2人でパフェなんて事も普通なんです。
聞いた話だと、日本人の男の子は、こんなに堂々とパフェが食べれる
なんてぇとやっぱり嬉しいようです。

その後は、ケルンの中心地をぶらりと散歩。
何度も見てるケルン大聖堂なので、あんまり感動はなかったけれど
今日、後ろからみてやっぱりでかいな〜と改めて実感。









Profile
New Entries
Category
Link