スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


昭和レトロ花柄生地でステーショナリー作り
先々週、
友人と一緒に久々の
ステジラ活動を楽しみました。

どの生地を使おうかと
自分の持っている生地の中から
これではない、あれではないと
作る物を想像をしながら
生地を選ぶのも楽しい作業です。


今回は、友人の提案で
スケジュール帳カバーを
つくることに。

ここ数年スケジュール帳なんて
あまり使ってなかったのですが
昨年末から
忙しい日々が続いたので
今年は珍しくスケジュール帳を
購入したのです。

800円ほどの使い捨て?のものを
購入したので、
カバーを作る事に大賛成。


先月に、骨董市で
昭和のレトロ花柄ハギレ生地を
大量に購入していたので
その中からピックアップして
作りました。

以前に作った名刺入れの
サイズ違いって感じでしょうか。
なので思ったより早く完成しました♪

<名刺入れの記事は→コチラ>

今回は、自分でも納得できる
完成度の高いモノに仕上がりました。
やはり、ちょっとした所で
手を抜くなというか
微妙なさじ加減の感覚が
掴めてきました。

生地の厚みも程よくあるので
しっかりとしています♪



この日は、
友人と二人で制作したのですが
いつもは、もう一人いて
だいたい3人で集まって作ってます。

三人それぞれ趣味が違うので
きっと各々が
自分のが一番可愛いやん!!
と思っているのでしょうが、
この日はやたらと友人Mミンが
「その生地、ジェラシーやわ!」と
何度も言うので、
この前の日曜日に一緒に
骨董市へ行ってきました。

先月も結構な量を購入したのに
またもや三人の中で
一番の量を購入してしまいました。

可愛い生地を目の前にすると
テンションが上がりますよね〜。

私が使うのは少量の生地なので
またお店でも販売しようかな?と
考えています。

撮影済みの商品も待機していて
まだ先になるかと思います。
気長にお待ちくださいね。


+++++


3月11日で
リニューアルして、まる2年。

月並みな表現ですが
月日が経つのは早いものですね。

そんな訳で、
今週の新着更新はお休みですが
一部の商品を期間限定セールに。

週末から始める予定なので
詳細は木曜日にご案内します!

ぜひ、ブログを
ご覧になって下さいね。



ブログランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
レトロ生地でスケジュール帳

レトロ生地でスケジュール帳レトロ生地でスケジュール帳

スポンサーサイト

Comment









Trackback




Profile
New Entries
Category
Link