スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


5/24(木)新着〜日本の懐かし日用品など〜
こんばんは。

今日は
急用で大阪まで出ており
新着のご案内が
すっかりと
遅くなってしまいました。

個人的に
かなりブルーな事件が
起こりましたが
皆さまは
今朝の金環日食を
楽しまれましたか?

わたしも
登校前の甥っ子と一緒に
日食用メガネで
観察しました。

日食もさることながら、
朝とは思えない
夕暮れ前のような光に
不思議な感覚を覚えました。


ではでは、
いつも通りざっくりと
ご紹介します。


+++++


01.ナショナル 懐中電灯

キャンプなどアウトドアでも
活躍してくれる懐中電灯。

ポップな黄色と
アルミの組み合わせが
レトロです。

03.NTカッター YA-200

何ともレトロな
廃盤のNTカッターYA-200、
デッドストック。

両サイドが刃になっており
真ん中の真鍮色の
ネジを外すと
もう片方側に交換できます♪

レトロ文具好きの方に。

05.三菱シャープ替ゴム

三菱シャープ用の替え消しゴム。
5ミリサイズです。

筒のケースに入った
レトロなパッケージも
いい味だしてます。

金具付き消しゴムが2つ
替えのみが3つで合計5個入です。

07.TOKYO ELM キャッシュボックス

現行品も販売されていますが
今とは違った
レトロなデザインが魅力的です。

鍵がないので、
金庫としては役不足ですが
小物を入れて
インテリア飾りとして
お楽しみください。


+++++

明日はテーブルウェア類を
ご紹介しますので、
お楽しみに♪





ブログランキングに参加中
(クリックで応援お願いします)
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
01.ナショナル 黄色の懐中電灯
ナショナル 黄色の懐中電灯ナショナル 黄色の懐中電灯
02.気泡ガラスのペーパーウェイト/03.NTカッター YA-200
気泡入りガラスのペーパーウェイト廃盤 NTカッター YA-200
04.レトロパッケージ 理科の磁石/05.三菱シャープ替ゴム
レトロパッケージ 理科の磁石三菱シャープ替え消しゴム5個入
06.レトロ筆入れ/07.TOKYO ELM キャッシュボックス
赤いチェックのレトロ筆入れTOKYO ELM キャッシュボックス



スポンサーサイト




Profile
New Entries
Category
Link