スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


月曜日の仕入れ〜レトロなバイアステープ等〜
私用で大阪まで出ていた月曜日。

月曜日はちょうど21日。

四天王寺の蚤の市に行けたらと
考えてはいたのですが
用事で近くを通ったにも関わらず
もう、ブルーすぎて
早く全ての用事を済ませて
家に帰りたかったのです。

ブルーな原因。

それは、
信号無視で
切符きられました。

こうやって
書くだけで、
再び気持ちが落ち込みます。

明らかに信号無視をしたならば
諦めがつくのですが
まだ黄色やったやん!!

確かに、止まる事もできたのに
そのまま行ったのは私です。

最近は、悲惨すぎる自動車事故が
相次いでいた京都なので
厳しくなってるのかも。

車は人を殺めてしまう
道具なのだと
今一度、骨の髄まで刻み込め!!
というメッセージなのでしょうね。

教習所の運転教習1日目、
人を殺める確率が
大きく増える行為を始めようと
している事が怖すぎて
その日(1時間)は
アクセルを踏まずに
ほぼクリープ現象のみで
コース内を回ってた自分が
懐かしいです。

もちろん、教官には
「アクセルふんで!!」
と何度も言われましたけどね(笑)



そして、
切符を切られてからは
大阪への行き〜京都に戻るまで、
横断歩道の信号が点滅しだしたら
早めにスピードを落とし
余裕をもってストップ!
人によっては
嫌がられるかもしれませんが
それくらいで良いのでしょうね。



+++++


さてさて、
そんな事があった月曜日。

僅かな瞬間ですが
ブルーな気分を忘れさせてくれた
レトロな商品たち。


デザイン、印刷の色、
紙の質感など
パッケージが素敵すぎる
昭和のバイアステープ。


そして、
キリンレモンと曽我ガラスの
コラボレーション?
チャムシリーズグラスに
キリンレモンのロゴが入った
アンバーの足付きグラス。

スタンプパッドや
ハンドルの先が馬の
渋いデザインの
クロスブラシとシューホーン。

仕入れたのは少しですが
いつもとは違った品に
巡りあえました。


こちらの商品は
もしかすると買い付けから
帰国した後になりそうな…

いつものように
気長にお待ちいただけたら
幸いです。




ブログランキングに参加中です
(クリックで応援お願いします)
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
レトロビアンカの最近の仕入れ

昭和の手芸用品〜バイアステープ〜

レトロデザインのバイアステープ

スポンサーサイト




Profile
New Entries
Category
Link