


11/29(木)新着〜レトロ文房具や裁縫道具など〜
もう少しで11月も終わりですね。

2012年もあと1ヶ月ちょっと。

まだHPの方はアップ出来てませんが
年内の更新スケジュールを
変更させて頂きました。

カレンダーでは
今週29日はお休みの予定でしたが
12月13日を
年内最後の更新に変更し
今週は更新する事に致しましたので
よろしくお願い致します。


ちょっぴりさぼり気味だった
ブログでの商品説明。

今日は甥っ子を
インフルエンザ予防接種に
連れて行かなくては
いけなかったり
週末に頂いたご注文の対応や
発送業務など
なんだかんだと
バタバタとしているのですが
サクッと少しだけでも
ご紹介させて頂きますね。


今日は、
以前、北陸に行った時に
買付けた文房具たちを
中心にご紹介します。


+++++


02.クロバー糸巻き5色セット

今となってはとても希少な
セルロイドの糸巻きセット。

レトロカラーと
セルドイドの質感が何とも
良い味わいです♪

経年によりシミがありますが
希少なお品なので、お早めに。


03.木製ハンドルの日付スタンプ

28年から39年までの
年号+日付スタンプ。

という事は
昭和27年の製造でしょうか。

年号なしで日付のみでも
使えるのですが、
あと15年ほどたてば
2028〜2039年まで年号入りで
使えるようになりますね♪

05.レトロな印判ブラシ

レトロなプラスチック製
印判ブラシ。

ピンク、レモン、ブルーの
3色です!


07.ビニールケース入りトランプセット

ドイツの小さなセカンドハンド店で
出会った、トランプセット。

まるで小さな子供の落書きのような
愛らしい絵のケースに一目惚れ。

クリスマスやお正月に
家族や友達と一緒にどうぞ♪


+++++

明日は
インテリア小物や食器を
ご紹介しますので
お楽しみに。


ブログランキングに参加中です
↓ ポチッと応援お願いします 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
01.ホイル折り紙2組セット/02.クロバー糸巻き5色セット
レトロビアンカ〜レトロ文房具〜レトロビアンカ〜レトロ手芸アイテム〜
03.木製ハンドルの日付スタンプ/04.UCHIDA 1つ穴パンチ
レトロビアンカ〜レトロ文房具〜レトロビアンカ〜レトロ文房具〜
05.レトロな印判ブラシ/06.PELIKANプラスチックケース
ミツカン レトロ印判ブラシドイツ ペリカン プラスチックケース
07.子供の落書きのような絵のケースに入ったトランプセット
レトロビアンカ〜ドイツの







Profile
New Entries
Category
Link