


ドイツから届いた1960年代の「グリム童話」切手
明日更新する
ドイツから届いた
グリム童話シリーズの切手セット。

この切手を初めて見たのは
ネットショップをするよりも前。

小学館の「グリム童話全集鵺」に

グリム童話にまつわる切手が
何種類か紹介されているのですが

中でも特に
ドイツで1960年代に発行された
このシリーズはダントツの
可愛さを放っていました。 

日本の切手ももっと
頑張って欲しいな〜と
思わずにはいられません。

配色、絵柄どれをとっても
素敵すぎます。

コレクション用として
眺めて頂くも良し。

私は、数年前ですが
違うドイツの古切手を用いて
キーホルダーを作りました。

こちらは、
売り物ではないのですが
また明日にでも
紹介させて頂きますね。


更新は

明日28日(木) 14時です。

10時からは全品20%OFFの
特別セールも開催します。

皆さまのご訪問、お買い上げを
心よりお待ちしております。


ブログランキングに参加中です
↓ ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
狼と七匹の子ヤギ
ドイツの古切手 グリム童話シリーズ
ねむり姫
ドイツの古切手 グリム童話シリーズ
シンデレラ〜灰かぶり姫〜
ドイツの古切手 グリム童話シリーズ
カエルの王さま
ドイツの古切手 グリム童話シリーズ
チェコの現行品ペーパーバッグ
チェコのペーパーバッグ





Profile
New Entries
Category
Link