15年程ぶりにネコを飼うことに。。。
こんにちは。

久々の個人的なブログです。

今週から、
我が家の家族の一員になった
子ネコちゃん。

ネコアレルギーの家族が
2人いるので
ネコを飼うのは
諦めていたのですが

雨が降る日、
いつもと違う道を通りがかったら
「ミアー、ミアー」と
子ネコのなく声が。

見渡すと、紙袋だけがポツンと。

いや〜な予感がしつつも
袋を持ち上げると
子ネコがポトンと落ちました。

以前飼っていたのと同じ黒猫。
生後1ヶ月位でしょうか。

雨が降っているし、
誰も通りそうにないし…

とりあえず、連れて帰って、
飼ってくれる人を探そうと
私自身は飼うつもりは
なかったのですが

家に連れて帰って
数時間経つと

なんと!
ネコアレルギーの2人が
この子ネコはこの家で
飼うことにします!!と
宣言されました。


まだ2人とも
アレルギーは出ていない様子。

そのことも
これは、絶対にこの家の
家族になることが決まってたんや。
と運命的なものを感じているようです。


不思議なもので
可愛い家族が突然増えると
家族の会話もいつもより増え、

みんな、心なしか
優しくなってます。(笑)

1日の8割ちかくを
寝て過ごしてますが
眠そうな顔、寝ている姿を
見ているだけで
心が和みます。

特に出掛ける
予定もなかったG.W.も
甥っ子には
楽しい日々になっているので
助かりました。












レトロビアンカ

レトロビアンカ

レトロビアンカ

スポンサーサイト




Profile
New Entries
Category
Link